【思わぬ出会い 】 横浜市のローコスト注文住宅は、つくみホームズ

Staff Blog

スタッフブログ

つくみホームズのスタッフブログです

会社の近況などを中心に、スタッフがつぶやきます。

思わぬ出会い

2018.09.10
カテゴリー

こんにちは☆


9月に入ってから暑さがすっかり落ち着いて、

横浜では明日以降、最高気温が30℃を切る日が続くようですね。

夜の寝苦しさもかなり軽減されてきたように感じます(*´-`)

通勤時など、長袖の服を着ている方を見かけることも増えてきました。





最近、秋冬に向けて煮込み料理のレパートリーを増やしたくなり、

時々新しいメニューに挑戦して修行をしています。


基本的に形から入りたくなってしまうタイプなので

ちょっと可愛いお皿なんかが揃っていたら頑張れるかなと思い、

先日仕事の帰りにふらっと二俣川のジョイナステラスへ寄り道してみました。



可愛い和食器のお店を見つけて、気が付くと手に取っていたのは・・・



お皿ではなく、箸置きです(´▽`)



今まで自宅で箸置きを使うことはあまりなかったのですが、

たい焼きの箸置きに一目惚れしてしまい

(写真では分かりづらいですが、あんこがはみ出ているデザインなんです!)

それを引き金に次から次へとカゴへ・・・

最終的に悩み抜いた末、ひとまずこの3つを買ってきました。





帰ってからインターネットで箸置きを探してみると

本当にたくさんのデザインがあり、

食卓に1つあるだけでぐっと季節感が出るものや

お祝いの日にぴったりのものなど様々でした。



些細な部分ですが、これからは料理に合わせて

箸置き選びも楽しみたいなと思います(*^^*)

買い過ぎには注意しなければ・・・




それではまた♪

PAGE TOP

〒241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目21-1

つくみホームズ株式会社は、
横浜DeNAベイスターズを
応援しています!