【夏のプチリフォーム☆ 】 横浜市のローコスト注文住宅は、つくみホームズ

Staff Blog

スタッフブログ

つくみホームズのスタッフブログです

会社の近況などを中心に、スタッフがつぶやきます。

夏のプチリフォーム☆

2018.07.24
カテゴリー

みなさまこんにちは♪



ここ最近のことをお話ししようと思うと、

まず何よりも「暑い」の言葉が出てきてしまいます・・・

去年までと比べると信じられないくらいの気温の日が続いていますね(´-`)


できるだけ体調管理に気を付けてはいたものの、

私は先日ついに、軽度の熱中症のような症状が出てしまいました。



ニュースで、「今年の暑さは災害と認識すべき」という話を耳にしましたが

本当に甘く見てはいけないなと痛感しました。

寝不足のときなども、熱中症にかかりやすくなってしまうそうです。

大人も子どもも関係なく、毎日注意しなくてはいけないですね!





この酷暑の影響もあってか、最近は暑さ対策のリフォームについて

お問い合わせを頂くことが増えています。

中でも特に人気のものをひとつご紹介させて頂きますね。



5月に開催したバスツアーでも大好評だった、スタイルシェードです!




昨年の夏、つくみホームズ事務所でもグレーのシェードを設置しました。



外壁の色とも馴染んで、とってもおしゃれに暑さ対策ができています。

春先は窓を開けた状態で使用していましたが、

日よけをしつつ風を取り込めるので、どの季節でも活躍してくれます(*^^*)

適度に目隠しにもなりましたよ♪



風の強い日など、使用しないときは上のボックスに収納可能です。

短時間で設置が終了したので本当に助かりました・・・!




馴染みのいい色以外にもデザインやカラーが豊富なので、

外観のアクセントとして使うこともできそうです。



ちなみに、カラーによって多少異なりますが

最大で日射熱を97%、紫外線を99%カットしてくれるそうです。

エアコン代の節約にも効果的かもしれませんね☆



ご自宅の暑さでお悩みの方にはぜひおすすめしたい、

夏のリフォームのご紹介でした(´▽`)





この暑さはまだもう少し続くようです。

室内でも熱中症になってしまう可能性は十分にあるそうなので、

体の疲れなどを常に気にかけつつ、無理のないように過ごして夏を乗り切りましょう♪

PAGE TOP

〒241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目21-1

つくみホームズ株式会社は、
横浜DeNAベイスターズを
応援しています!