【初めての自宅リフォーム☆ 】 横浜市のローコスト注文住宅は、つくみホームズ

Staff Blog

スタッフブログ

つくみホームズのスタッフブログです

会社の近況などを中心に、スタッフがつぶやきます。

初めての自宅リフォーム☆

2019.08.23
カテゴリー

皆様こんにちは(*´-`)


お盆休みが過ぎ、8月も終わりに近づいてきましたね。

痛いほど強かった日差しも少しずつ穏やかになってきていて、

そろそろ秋の気配を感じられそうです♪



さて、個人的なお話になりますが・・・先日自宅のリフォームを行いました!

室内で何箇所かの工事をお願いしたのですが、

その中のひとつ、クロス張替えの様子を少しご紹介したいと思います☆




まずは施工前のリビング。

真っ白も明るく清潔感があって良かったのですが、少し印象を変えたいと思い

一番広い面にアクセントクロスで色を入れることにしました。


↑向かって右側の面です




当日、施工箇所の最終確認をして作業開始。

まずは今張ってあるクロスを剥がしていきます。



他の面との境目には切れ目を入れて、こんなふうにめくって引っ張っていきます。

施工担当の方が声をかけてくださり一緒にやらせていただいたのですが、

びりびりと思いっきり剥がしていく作業は新鮮で楽しくなってしまいました(´▽`)ノ

この作業、お子様のいらっしゃるご家庭などでは特に楽しんでもらえるそうです!



そして、一面綺麗に剥がし終わったあとの様子。






この後は施工担当の方が手際よく進めてくださり、あっという間に作業終了!

ビフォーアフターです↓


<BEFORE>


<AFTER>


ほどよく落ち着いた色みで、イメージ通りのリビングに♪

クロスだけでも雰囲気がガラっと変わることを再認識することができました・・・!



今回選んだクロスには細かくゴールドが入っていて

近くでよく見ると光の反射でキラキラするのですが、

リビング照明の色によってもクロスの色が変わって見えたりと

違う面でも楽しめています(^^)


 



初めてのリフォームでしたが、理想通りの雰囲気になり大満足です♪

大がかりな工事はちょっと・・・という方にもおすすめできる、

気軽に印象を変えられるプチリフォームでした(*゚▽゚*)


これを機にいろんな箇所のリフォームに興味が湧いてしまいそうです・・・!

また次の機会を見つけてご紹介させていただきます☆


PAGE TOP

〒241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目21-1

つくみホームズ株式会社は、
横浜DeNAベイスターズを
応援しています!