【もーすぐ春ですね~♪ 】 横浜市のローコスト注文住宅は、つくみホームズ

Staff Blog

スタッフブログ

つくみホームズのスタッフブログです

会社の近況などを中心に、スタッフがつぶやきます。

もーすぐ春ですね~♪

2022.03.25
カテゴリー

こんにちは(*^-^*)


昨年の秋頃に事務所前にできた花壇。

お花好きな社員が細目にお世話をしてくれ、ついにお花が咲きました~❁

植物のメンバーを紹介します☟



【ラッパスイセン・マリーク】


花冠が花びらよりも長く、ラッパのように突き出ているのが由来で、

花言葉は、”尊敬(respect)” ”報われぬ恋(unrequited love)”

英語では、”daffodil(ダッフォディル)”と呼ばれるそうです。

黄色のビタミンカラーがとても可愛く、元気が出ますよね♪



ローズマリー


花言葉は、”記憶(memory)” “追憶(recollection)”

“記憶”という花言葉は、ローズマリーを身につけると記憶力がよくなると考えられ、花冠が作られていたことが由来となっていると言われているそうです。

私も自宅でローズマリーを育てているのですが、お肉に風味付けしたり、夏にはハーブウォーターにして楽しんでいます!

淡いブルーのお花が可愛らしいですね♪



他の植物たちもスクスクと・・・🍃



コロナ禍でおうち時間が増えたことで、ガーデニングや家庭菜園がブームに。

ハーブや小さな野菜でしたら、ベランダや小さなお庭でもできるので、始めてみてはいかがでしょうか。

育てる楽しみだけでなく料理などにも使えるので楽しさ倍増です!


これから家作りをする方、ご希望等ございましたらお気軽に担当者へご相談ください。


お越しの際は、是非こちらの花壇もご覧ください(^^)/

お待ちしております🌻



PAGE TOP

〒241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目21-1

つくみホームズ株式会社は、
横浜DeNAベイスターズを
応援しています!